Terminalの基本を覚える

256インターンさんの参加させて頂いてる学習内容で、ターミナルを使ってみるという内容がありました。

ターミナルとは、映画のプログラマーの方が触っている、黒い画面でカタカタやっているものです。

 

実際に演習ということで、自分でfinderで使うものをopenするように頑張ってみました。

自分はよく画像(エロ含む)をダウンロードをしたりすることが多いので、Downloadsまで降りて、画像をopenコマンドで開いてみました。

日本語のファイルにcdするのに''が必要なことに少し気づかなかったですが、それ以外はスムーズに動きました。

黒い画面での行動を使いこなせれば、喫茶店でドヤ顔はしやすいですね。