怖話を一通り使ってみての感想

・使用環境

PC(クローム)・iphoneiphoneアプリで一通り触ってみました。

 

・改善案

 PC版の話を進んで行く際の表示方法だが、クリックして読む場合は、カーソルのアイコンを変更していた方がわかりやすいと思う。

f:id:frozen_faithjp:20150907204305p:plain

他の場所(トップページ等)はカーソルの矢印が変更になっていたので、直感的に分かりやすかったが、読んで行く際にクリックして読む形式は話全体の場所でクリック可能なのに、一部の場所でしか使えないように感じてしまった。

f:id:frozen_faithjp:20150907204241p:plain

 

 ユーザーの既読数が分かるので、既読数に応じて、ランク付けをしてあげるとおもしろくなると思いました。

例えば、100話以上読んでいるのならば、「怖い話好きの◯◯」500話以上なら、「怖い話に取り憑かれてる人」みたいな感じ、ユーザーページにランク付けしてあげる。

さらに、ユーザーランキングとして、読んでいる数をランキングしてあげるとかですね。

 

 18,000話以上あるのだが、見れる検索方法が「名称」を入れて検索するか、ランキングで探すしかない状況になっているので、昔の人気のないものを探すのができにくい。月毎に話数を表示して、過去のものをもっと見れるようにすると、便利だと思いました。現状は過去のものが探しにくいと思います。

 

まとめると、

①怖い話をクリックして進んで行く場合のカーソル変更

②既読数に応じて、ユーザーランクをつけて、楽しめるようにする。

③検索方法に、月毎でソートして見れるようにする。

 

・感想

既読数・ネタバレ表示方法・ログイン方法はかゆいところに手が届いているなという感じがしました。

 

・改善案に対して自分でできること

カーソルの変更はcssの範囲なので、自分でもできやすい作業だと思う。

残りの作業は現状ではどこをどういじるのかが、検討つかないなという感じです。

早くサーバーとサーバーサイドの知識を習得するようにします。